2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CD持ってます。

●2213-55 虎のプライド / 串田アキラ(出典:メルマガ『BMBカラオケマガジン』[2月号]) というわけで、UGA、B-karaにこの歌が配信されるそうですね。わぁ(*´▽`) 数年前、なんば店開店記念でこのCDもらいましたよ(*´▽`) このメルマガにはアイマスの『…

自分のSS。

私はSS書くときは、一文でいいから印象的な文を書きたいと努めているのですが。 こんなに詩的で美しい言葉を編めるよう、もっと精進していきたいと思った。

松本隆さんの作詞。

薬師丸ひろ子さんの『メイン・テーマ』の作詞は松本隆さんがてがけていたのですね。 で、松本隆さんははっぴいえんどというバンドの人だったのですね。 恥ずかしながら、このバンドは名前を聴いたことがあるだけ。 すみません(´Д`) はっぴいえんどという名…

ストロベリーシェイクSweet。

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/01/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (125件) を見る大好きです(*´□`)=3 樹里亜たん(*´□`)=3

笑っちゃう 涙の止め方も知らない。

昨日から唐突に、「笑っちゃう 涙の止め方も知らない」という歌の一節が脳内でループしだした。 薬師丸ひろ子さんの『メイン・テーマ』ですね。 いい声ですね、ゾクゾクする。 しかしこれ、非常に印象的なフレーズですね…… 普段から意識して言葉を磨きこむ練…

地下鉄車内で。

立って読書している女の子を見かけた。 本に目を落としながら吊り革を掴もうとして、何度か空を掴んでた。 可愛いのぅ('▽'*)

ブックカフェ。

書店に併設されたカフェでひとときを。 レシート提示でメニューは50円引き。 コーヒーもなかなか美味しかった。得した気分。 また行こう('∇'*) 絶対可憐チルドレン (3) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/14メ…

サイトを更新しました。

頂いた年賀イラストを掲載しました。 氷雨りうさん、カゲキさん、増野徹さん、tukiさん、ありがとうございました。

新年あけました、おめでたい。

2006年ですね。おめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 冬コミではたくさんの方にお世話になりました。 買ってきたものは色々ありますが、とりあえずCD。アリアエンターテインメント 佐藤裕美オリジ…