2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞夕刊で、気になるストリートミュージシャンが。

アニソンを路上で歌うミュージシャン、梨加さんの記事が。大阪駅前で木曜と日曜の午後10時から、アニソンライブやってるんですね。大阪駅は通勤経路じゃないので知りませんでしたが、一度聴きに行ってみたいなぁ。 ご本人のサイト⇒ http://www.geocities.co.…

オルフェウスのダンジョンで。

リファ見てると、オルフェウスのダンジョン関連のキーワードでの検索が多くて、なんだか嬉しくなる。こんなオモロいイベント、一回きりで終わらせる手はないよね! またやってもらいたいものです。ついでに私にはお食事券を当ててもらいたいものです。 外れ…

『スウィングガールズ』観て来た。

『スウィングガールズ』が今週末までだということで、慌てて観てきました。 音楽の楽しさが感じられてよかった。また吹きたくなる。 腹式呼吸のトレーニングの光景とかは懐かしかったなぁ。 さておき、もうね、関口さんにつきますね。関口さんが主役ですね。…

ネコ喫茶。

まだ日付は28日ですが、このネタを先頭に書きたかったので日付変更。どんな日記だ。 さておき、ネタの話。 ほんわかテレビで紹介されていた『猫の時間』に、激しく行きたい。 http://www.zaq.ne.jp/petclub/pickup/no1.html 店内に入るといきなり目の前でニ…

朝型に。

朝型に切り替えたくて、早く起きるつもりで早く寝た昨晩。でもいつもの時間に起床。なぜかいつもより眠くて半分落ちていた昼下がり。 朝型への道は厳しい。

買ってきた漫画。

げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見る読んでて、激しくワクワク。荻上さんがどんどん可愛く感じられる(*´Д`) 高坂のい…

大阪6地下街ミステリー劇場に応募。

『オルフェウスのダンジョン』犯人当てイベント、郵送締切は今日の消印有効だけど、すでに今日の郵便集荷が終わってしまっていたので、あべちかまで。 よく見る光景であっても、小説で描かれた場所を歩くことは、なんだか新鮮な印象を受ける。 小説中のボイ…

はじとら。

初めて、他の方のブログへトラックバックしてみます。 信山さんの『やまぎわ杯 管理人blog』での朗報。 http://ch.kitaguni.tv/u/7004/%cb%cc%a4%d8/0000153993.html 北へDDDからOP、ED配信決定!!! わー (*´▽`) カラオケ大好き、『北へ。』大好きな私にとっ…

ああっ!?

『オルフェウスのダンジョン』における、ウージーの意味がわかった! この考えが正しければ、犯人はやはり当たってるみたいだ☆ これで、"完璧、パーフェクト!" だー。

久々にドリキャス稼動。

先日買った、『ゾンビリベンジ』を。 ……あまりの難しさに笑いが止まりません。ゲーセンに出ていた当時、2面のボスにたどり着くことすらできなかった、ほろ苦い記憶が蘇ったり。

でも、まだ気がかりの点がある……

結局、ウージーのことを考えなくても犯人がわかったぽいのだが……まだ見落としているものがある? 追記:未だにウージーが出てくる意味がわからない……これで謎解けちゃって、ほんとにいいのかなぁ…… ところで、この日記へのリファ見てると、「オルフェウスの…

『オルフェウスのダンジョン』の犯人(多分)解明記念ショートSS。

(元ネタ漫画の人物名とか台詞とかうろ覚えだったり、人物関係とか間違ってたり、情景描写がなかったりと、いろいろとごめんなさい) アケチ警視「……あの名高い名探偵のキンダイチ氏が、まさか殺害されるとは……」 警官A「警視! 犯人の遺留品は見当たりませ…

謎は解けた!!!

やっと、『オルフェウスのダンジョン』の犯人が分かった!!*1 わー、めさめさすっきりやー(*´▽`) *1:正解のはず……きっと……いや多分……

エヴァンゲリオンが出るまでパチ運をためておくべく、しばらくやめとこうとも思ったけど。

給料日直後なので、"絶対勝てるわけはない" と思いつつ、途中下車してパチンコへ。どんな精神構造をしているのか。 こういうときは勝つもんだね。花火で初当たり。 しかし確変ワンセットで、またもしょっぱい勝ち。こんなしょっぱい勝ちのパチンコばかりやっ…

やっと歌えるー。

僕であるためにアーティスト: FLYING KIDS,浜崎貴司,カラオケ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1996/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るFLYING KIDSの『21世紀になっても』がHyperjoyに配信されましたねー。曲番号は『6…

好きな歌。

明るいメロディーでも、歌詞が暖かい歌には涙腺緩みます。 『とらいあんぐるハート』の歌ものイメージアルバムに収録されている、『みんなのうた』とか。 http://www.seddnet.com/products/torahacd4.html ↑ここから歌詞読めます。 なんかあったら、がっつり…

悲しいかな 人知れず

コンタクトレンズを使っていて、よく目薬を注します。お気に入りは『マイティアCLクール』。 クールHiだと、自分にはクール過ぎます。 で、やたら目薬を注すのがうまくなったり。3秒あれば十分。 ところで、コンタクト外した後のアイボンの気持ち良さは、何…

癒されるなぁ……

ネコ大好き=^_^= http://event.yahoo.co.jp/pet2004/snap/cat07.html

ちょっと気になったので調べてみた。

昨日のちびたいやきの商品名、『sea bream』の "bream" を調べてみた。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=b-004255&p=bream&dtype=1&stype=0&dname=1na&pagenum=1 1 コイ科の淡水魚. 2 タイ科の海水魚. 3 クロマス科の淡水魚. 『たいやき』だから、…

自分のサイトも好き。

それはもう、仕事で12時間ほどPCの画面見っぱなしで目が痛かったり、肩が痛いくらいにこっていても、家で日記書いたりするくらい。サイト管理人の大半がそうだと思いますが、自分のサイト、好きですよね。 ……しかし、いつになったら朝型人間になれるんだろう…

タイヤキ買った。

思ったよりははかどったので、早めに帰って上記の『ブルーノ』のちびたいやき(スィーブリーム)をさらに買ってきました。やはり美味い。 去年買い損ねたボジョレーヌーヴォーも。去年は飲みたい! と思った頃には、すっかり市場からなくなっていたのでした…

タイヤキ食べた。

上記の『ブルーノ』のちびたいやき(スィーブリーム)食べた。 ……うまいぞこれわ! 天王寺への出店は明日までか……買いに行かなければ。

せめてもの祝日。

勤労の日、いかがお過ごしでしょうか。 昼飯は、サンクスの北海道フェアで、豚丼とどでかおにぎり味噌バター。やたら炭水化物とたんぱく質、北海道分を摂取。 自分と同僚のための差し入れに、『ブルーノ』のちびたいやき(スィーブリーム)を。 マスコットキ…

感謝……美しい言葉じゃないか。

でも明日は私的には「勤労の日」です。その分、12月は半分以上休んでやる。

オルフェウスのダンジョン。

大阪の6地下街ミステリー劇場というイベントで配布されていた、『オルフェウスのダンジョン』というオリジナルミステリー。作者は石井敏弘。江戸川乱歩賞を受賞した人だそうです。 配布は13日までだったらしいけど、今日幸運にもその存在を知り、入手できま…

SS追加のお知らせ。

らっぴさんから頂いたSS「たいせつなもの」を掲載させて頂きました! DD+の冒頭につながるSS。プレイされた方ならご存知のように、このカメラで京子さんは、"たいせつなもの" をたくさん撮っていくのですよね(*´▽`)

朝型になります。

友人に教えてもらった情報によると、人間は夜10時から深夜2時ごろによく髪が生えるそうですよ。その時間帯には横になっている方がよいそうですよ。 ……明日から朝型人間になりますよ。

何か書きたくなる。

一億三千万人のための小説教室 (岩波新書 新赤版 (786))作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/06/20メディア: 新書購入: 21人 クリック: 206回この商品を含むブログ (145件) を見るずっと前に買ってて、やっと読めた本。 いわゆる小説教室…

ボイスチェンジャー必須。

ある方に教えてもらった情報。 DAMに11/27〜12/1の間に、『Neko Mimi Mode』が配信されてしまいますよ! 曲番号は "7050-74" だ。覚えておこう。最後まで歌いきる根性と言うか、精神力を養っておきたい。むしろ聴く人の精神力というか、寛容さが試されるかも…

昨日買った。

School Rumble OFFICIAL FILE作者: 小林尽,週刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るタイトルの元ネタ紹介が嬉しいかも。フィギュアのアレぶりが輪をかけて…