2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にビールをしっかり飲んだ気がする。

キリンシティでブラウマイスターのキャンペーンやってて、扇子をもらいました。毎年一本、扇子なくす人なので嬉。とはいえ、使いどころ難しいかもね。 今日はネットお友達を半ば無理やり誘って、ビールの日。私は明日おやすみとっているのです。うひひ。われ…

平成の特撮事情でしょうか?

上述の「日曜朝の早起き」の一因である仮面ライダー響鬼なんですが、ふと思ったこと。 特撮番組は全然見ない人間なので、このあたりの事情に疎いのですが、今のライダーって、携帯電話で業務(?)連絡をとるんだなぁ、とか。 一昔前だったら、なんか腕に小…

多分あまりよくないことなのではないかと思う。

春になり、日曜朝の早起きがなんとなく定着してしまった。で、『題名のない音楽会21』を見たりして、やや愕然とした。今日は歌舞伎とオーケストラの競演と言う趣向。 まず、歌舞伎の唄が演じられ、次に同じ曲をオーケストラのソプラノソロにアレンジした演目…

SS資料探し。

野鳥の写真がとても可愛い(*´□`)=3 http://www.gt-works.com/yachoo/ 鳥や花の名前はたくさん覚えたいなぁと昔から思っています。思っているだけですがorz 接触不良かなにかで、パソコンの電源が突然落ちるようになりました。ハイバネなんとかになるから最…

萌え萌え萌え萌え。

高円寺のコンビニの人……腹痛い。お花畑の向こうで笑ってる……も少し頑張ってー。 http://blog.excite.co.jp/yoshimura/1962293/ 吉村智樹さんの本が出たらしいです。今度買ってこようー。

やっぱり。

メガネっ子属性があることを再確認しましたよ!(*´▽`) もちろんメガネかけてなくても可愛いものは可愛いのですが、かけるとさらに可愛く思えたり。 なんでやろねぇ……? 買ってきた。グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メー…

1が6つ。

本体サイトが111,111ヒットを数えました。わー。 セイ丸さんが111,111ヒット記念に書いてくださった『白詰草話』の3人娘、沙友、エマ、透花のイラストを掲載させていただきました! セイ丸さん、可愛くて美しいイラストをほんとうに有難うございました!!!!!!…

変な意味にとらないで欲しい。

フレックス勤務にしたおかげで、NHK朝の連続テレビ小説『ファイト』を見てからでも余裕で会社に間に合う。素晴らしいなぁ。 主役のユイカたんも可愛くて、母親役の酒井法子もとても可愛いわけですが…… 弟役の子役がめさめさ可愛い! ストーリー的にも今週か…

もふもふ。

ファミマでアルプスの少女ハイジのキャンペーンをやってまして、白パンをもふもふ食べて、なんだか幸せを感じる今日この頃。 微妙に関係あるようなないようなつながりで、アルプス一万尺の歌詞を思い出した。 「昨日見た夢 でっかいちいさい夢だよ のみがリ…

嫌いなあいつも宇宙にひとりなら、僕らにむだな出会いなんてない。

UGAに、原田真二の『You are my Energy』が配信されていた。ずっと歌いたかった歌なので嬉しい。 『F』のEDだったのに、今まで配信されていなかったのだなぁ……件名に抜粋したフレーズなど、とても印象的な歌です。 アルバム『Urban game』所収。今でも時々聴…

それは不思議な飲み物。

ある藤原姓の先祖は、コーヒー党だったといいます。 藤原モカ・マタリ。 ごめんなさい。

Sさんと。

神戸に来られたSさんと、イニシャルSSの人とWの人と飲み。 その前に、SさんとSSさんとは、メイドカフェとか南京町で神戸らしさ*1を満喫。北京ダック美味(*´ω`) Wの人とも一緒に、北海道スイーツ博覧会*2へ。 ショコラティエ・マサールのマルガーシュ美味(*´…

止まらない。

http://kittenwar.com/ どちらか可愛いと思うネコの写真をクリック。なかなか止められません(*´□`)=3

千葉に行きたいニャー。

こんなものがあるとは……行きたい行きたい。 『猫(にゃん)だ!PARK』 http://www.nyanda.com/ 「またたびシュー(酒)」で猫ちゃんたちにモテモテになろう! 素敵イベント(*´□`)=3

KOTOKOのライブと2ndアルバム。

ファンクラブ会員限定先行予約のご案内はがきキター! 大阪のライブは8月27日ですが、すでにわくわくし始めましたよ(*´▽`) 2ndアルバム、発売延期情報、キター! 1週間延期。ちょっとしょんぼり orz

何の脈絡もなく。

ヘリウムガスを試してみたくなった。どんな声になるかなぁ。

どんなに高いチョコよりも。

明治製菓のコーヒービートが好き。コーヒーの香りがたまらん(*´ω`) パリパリな食感もたまらん。 食べ出したら止まらないのが欠点か。欠点か? http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/index.html 買ってきた。図解 仕事の法律―この一冊で、…

ニュース見て。

今日は、自転車では辛いほど風が強い日だというのを聞き、久々にソフトコンタクトにした。普段のハードと違い、ソフトだとなんだか目が温かいような感じがします。 結局、昼飯に行くタイミングで雨にあっただけでよかった。 紫外線が強くなってきました。気…

別アングル。

久し振りに行った店。ここのパフェは量もあるし、安くてお得感が大。 パインクーラーパフェ。アイスにパイナップルが隠れてます。盛り付けも楽しい。美味(*´ω`) ギャルゲ好きです。プレイを終わると、人を好きになりたいなぁと思ったりとか、好きだった人を…

いい感じ。

某ショップのレジで、ネット友達が店員しているのに遭遇して驚いた。叫んで怒られた。 そういえばここに就職してたんだよなぁ……忘れていたわけじゃないけど、意識の表面にのぼっていなかったという。 爽やかな店員ぶりでいい感じ(*´▽`) 遅れ馳せながら関西…

ブルー・ローズ。

今朝のNHKニュースで、岐阜県にあるバラ園が紹介されていた。 その中に「青いバラの庭」*1というのがあるそうです。 しかし青いバラは植えられていない。ここには、青いバラを目指した交配の結果として生み出された、品種が植えられている。なので、まだ青み…

フレックスはいいねぇ。

リリンの生み出した文化の極みだね。*1 何を勘違いしたのか、電車を一本見送ってしまったため、通常勤務だとギリギリ遅刻な時間となってしまった。 しかし私はフレックス勤務なので大丈夫。職場の近くを軽く散歩してみた。 樹齢の長そうな木が庭に生えている…

帰りの電車で。

ボールペンでパズル本を解いている人を見かけた。勇者だ。 買ってきた。小檜山中学吹奏楽部 (ラポートコミックス)作者: 米根真紀出版社/メーカー: ラポート発売日: 2002/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る

萌え。

買ってきた。電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 原秀則出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/05メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見るこんなに泣きそうになりながら読んだ…

皮肉。

先日は某国で、日本の政治が気に食わないと言うことで、『デモ』と称して、腹いせ的に犯罪行為*1が行われたようですね。 最近も某国で、大事故を起こした電鉄会社が気に食わないということで、その設備とか従業員とかに、腹いせ的に犯罪行為*2が行われている…

DocuWorks。

DocuWorksのファイルを見るために、ビューアを使ってみました。 DocuWorksがどんなものか知らなくて、「Acrobatみたいなやつかなぁ」とか思っていたんだけど……これはかなり使い勝手がよさそう。 起動早いし、ページをめくる操作感が楽しいし、イラストコピー…

DDD。

なんとか納期も守れたー。で、我慢していた本を買ってきた。北へ。 ~Diamond Dust Drops~ (GUM COMICS)作者: 広井王子,トミイ大塚,千葉道徳出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/03/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を…

【パクリ】あるある探検隊!

満員電車で脚がつる! あるある探検隊! あるある探検隊! いやー、こう満員電車で押し込められるじゃないですか。 そしたら背伸びした状態で体が固定されてしまって、電車が揺れた拍子で脚がつってしまったけど、動くに動けず、どうにもならなかったことよ…

昼飯。

『祭太鼓』のカツ丼を。今日はノーマル。美味い(´ω`) 大阪に何軒かあるようなので、見掛けたら是非。お勧め。

昼飯。

トマトチーズかつ丼を。 美味い(´ω`)