2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

録りためたアニメ見てます。やっと焼きたてジャぱんの1話目見たり、スクラン2回目見たりしてるけど、どのテープに何録画したか分からん状態。整理能力ないのは今に始まった話じゃないけど。 『焼きたて!!ジャぱん』の1話目のリアクションに、なんとなく『ミ…

CD買ってきた。

『MUSILIC GAME』(Vo Vo Tau)。かっこいいです。しかも期間限定で1,980円のサービス価格。 あと、スクランドラマCDの4枚目。今回は沢近愛理。ほっちゃーん! スクランOPの『スクランブル』(堀江由衣 with UNSCANDAL)。楽しい歌だよね。DVDのムービーとか…

やっと見れました。

子楽さん(http://tokyo.cool.ne.jp/korakudo62045/)推薦の『ラーゼフォン多元変奏曲』、やっと見れました。ずっとレンタル中だったのでした。 なんかちょっと書いたらネタバレになりそうな作品。 ……せ、切ねぇ……背中合わせにつながれた手に、涙ぼろぼろで…

昨晩の「北へ。DD+」一周目。

やはり携帯からだとめんどくさかったのでPCから。昨晩の『北へ。DD+』一周目は京子さんを選択。オ、オンリーワン(*´□`) "冬真"のBGMが、あのキャラのBGMになってるのがなんとなく切ない。 『離れ離れになっちゃうんだよ!』……この台詞が来る前に、あぁくる…

実写ムービー見た

渡辺さん、楽しいなぁ 能登さん可愛いよ というか、かっこいいです(*´▽`) しかし、あえて息をきらせるためにあんな振り付けにしたのだろうか… でも、意気込みが感じられてよかったです

携帯からは初めて。

携帯からこの日記書くのは初めて。 さっきまで北へ。DDやってて、京子さん冬エンド見れました。 わー、泣ける…いよいよDD+だー まずは実写ムービーから(笑)

ふおぉぉぉ。

さぁ、講師という新たな方面の仕事の一発目も終わったし、月曜に代休取ったし、心置きなく『北へ。』旅立つのだ! 俺北へのお誘いも頂き、激しく盛り上がっている。 だがしかし、新たな北へ旅立つ前に、昂ぶる気持ちを抑えつつ、まずはDDの京子さん冬エンド…

昨日の流氷写真にコメントが寄せられた。

「飲み屋の座敷に座った女の生足」かと思った、とのメールをもらった。そんなアングルでとったのかと感動された。 そんな風に見えるとは、この方は餓えているか、沸いているかのどちらかと思いました。*1 しかしそう言われると、確かにそう見える。そうにし…

はじしご。

初めての講師の仕事してきた。1時間半ほどだけど語ったきた。ほどよく噛んだ。 普段は買ってないけど、アフタヌーン買ってきた。げんしけん1話目見逃したため見れなかった、くじアンのOPが収録されているのです。歌とあいまって良いOPですが、下部の字幕スー…

サイト紹介文変えようかなぁ。

マツビさんの『通信塔』(http://tsushintou.main.jp/)の日記が…… 俺、こんなバカなことしてるんだぜ(すいません)と自分を突き放しつつ、でも……そんな自分が好き(はぁと)という空気が感じられるような日記は、読んでいて楽しい。 マツビさんは、毎日4コ…

ついに今日かぁー。

『北へ。DD+』と『北へ。DDD vol.2』の配送通知メールが来てました (*´▽`) 心配なこともあったけど、杞憂に終わって心底安心。 日曜に高島屋で撮った、知床沖の流氷を貼っときます。

わー (*´▽`)

『北へ。DD+』、『北へ。DDD vol.2』が着いたよ☆ まだやってないけど、京子さんのポスカに鼻息を荒くする (*´□`)=3 タマノハダニウカブスイテキ あと、『ぱにぽに』ドラマCD公式ガイドブック。応募していたこと、まるっと忘れてた。ベッキーの声がめさ可愛…

全くといっていいほど声優のことを知らない私が語るのを許してください。

仕事中ですがふと思った。 『Quartett!』のPS2への移植&フルボイス化。喜ばしい(*´▽`)ノ スゥファには『北へ。DD』京子さん役の能登さんはどうだろうか。 あのはかなげで耐え忍ぶキャラの声として、能登さんの声ははまるのではないかと思うのです。*1 *1:今…

過ちを責めないようにしよう(あるいはどうでもいい与太話)。

大阪では電車における痴漢対策として、「女性専用車両」がある。 しかし、よく車内アナウンスで、「女性専用車両に間違えて乗られた方は、別の車両にお移りいただけますようお願いします」なんてメッセージが流れたりする。 "そんなもん、わざと乗ってるに決…

ちょっと読んだ。

スクランのプライベートファイル、ちょっとだけ読んだ。 マガジン本誌は読んでないので、愛理のメイド服姿は初見。似合いすぎ (*´□`) でも……でも……これが1,785円なのかぁ……

午前休んだおかげで。

『School Rumbleプライベートファイル』を最初見かけたときに、価格見て一旦保留にしていた。で、買いたくなったときにはあらかた店頭から姿を消していたという…… で、体調がいまいちだったので、午前中休んだ今日。寄り道して会社行ったら見つかった(*´▽`) …

げんしけん。

夏コミだなぁ。でも会場はもっと殺気立ってるよなぁ(w 笹原の気持ちは微笑ましく見れた。ビッグサイトでは何かが開くよなぁー。 この漫画やアニメに触れるにつけ、情熱や時間がもっとあった*1学生時代に、こういう世界に入っておきたかったとマジで思う。 …

美味い (´ω`)

同僚の長崎土産は『松翁軒』(http://www.shooken.com/index.html)のカステラ。抹茶カステラめさウマでした(´ω`) 昨日書き忘れてたけど、京都への電車の中で食った、ガンジー倶楽部(http://www.muran.co.jp/pan/)のカレーパンもめさウマでした(´ω`)

Neko Mimi Mode 素晴らしい (*´▽`)

通勤電車で『Neko Mimi Mode』聴いてて膝から崩れそうになったり、土屋賢二の『紅茶を注文する方法』読んでて膝から崩れ落ちそうになったり。 しかし、Neko Mimi Modeは耳に残るというより、魂に刻み込まれるような感覚を覚える。心が蕩ける (*´□`) 小さく…

3つの土地について思いを馳せる日曜日であった。

お客さんが絵の個展を開いておられるため、京都へ。油絵でなかなか素晴らしいものでした。100号の大作は、あえて実際の景色とは高低を変えたということで、じっと見ているとなんだか不思議な平衡感も感じる作品でしたが、油絵のタッチが大きなものであると特…

売られた。

昨日の同僚に話を聞いたところ、やはり部長に、cafeKanonをCatsRushお奨めの店だとして紹介していたらしい。それはもちろん正しいのですが (*´▽`) で、部長から、自分はどうなの? と聴かれ、"いや、よく知らない店なんですが、試しに行ってみようかななん…

君は冬の雫連れて 僕の空に降りた

今日も休日出勤だったが、郵便局で受け取ったKOTOKOのライブチケットを眺めてにやにや。 『〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas〜』楽しみすぎる。きっと何かしらのクリスマスソングが歌われるのだろうなぁ。オリジナルもいいけど、KOTOKOがス…

彼はこのように答えた。

日記で楽しい生き様の一端を覗かせている増野さんに、ブログにしたら突っ込めて便利なんだよこらぁとメールしたら、掲示板つくったぞこらぁ、書きこめやこらぁ、と返事が返ってきた。ほんとはもっと丁寧な言葉のやりとりだったけど。 ツッコミができて、日記…

電話の内容は、半ば察していた。

打ち合わせ行ってきて、お客さんが喜んでくれるのを見ると、会社に泊まりこんだ甲斐があるというものだ。我ながら現金。 それはさておき、打合せ終了後、打合せの最中にかかってきたため出れなかった同僚からの電話にコールバックする。先日日本橋のメイド喫…

それなりに残業して帰ってきた。

途中下車してまでUGAに行く元気もなく、こういう流れの悪いときはえてしてパチに勝ったりする(と思いこむ)わけですが、悪い流れが継続しただけだったという。これなら月詠揃えられたよぅ(←つくづくギャンブルに向かない精神構造だ 白詰草話の筒井さんの言…

こうなることは分かっていた。

眠気覚ましにプリキュアの歌を聴いたりなんかしたら、そのあとずっと頭の中をリフレイン。。。 プリティでキュアキュアというフレーズを思いついた人はすごいと思う。 カラオケUGAで、こんなのがあるんですね。 7604-89 今夜はブギー・バック〔nice vocal〕(…

台風接近ちう。

2時くらいに退社命令が出ました。でも帰れません……もともと覚悟してたけど、今日はお泊りだー。 急にプレゼン資料作りも振られた。秋の夜長を存分に楽しもうと思います orz

島根県警に熊出没マップ『クマデス』。

http://www2.pref.shimane.jp/police/seikatsu/s-kikaku/kumadas/framepage2.htm かなりの範囲でクマー。「アメダス」の洒落であることや、URLから「クマダス」にしたかったんだと思うんだけど、名称が「クマデス」に落ち着いたのは"出しちゃまずい" という…

NEWS23に。

父の友人「ツッチー」さんが登場してました。 事件を起こしたわけではなくて、今夜の特集として、脱サラして素人芸人のNPOを発足したことが取り上げられていたのでした。 交通費などの実費だけで、知的障害者や老人のところへ慰問へ行く姿が紹介された。ツッ…

『恋の門』

同僚からのメールで、もうやってることに気付く。危なかった…… 梅田と心斎橋でやってます。行こ。 http://www.koinomon.com/