2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪。

やたら寒い今日 昼食べた後、激しい腹痛と軽い吐気 一瞬、食中毒? かと思ったけど、同じメニューの同僚はピンピンしている 38℃あるし風邪だと思う…パソコン立ち上げるのも辛いので寝ます 携帯からの更新でしたアルティメットガール録画予約しないと…萌えで風…

もちろん買う。

『メイドカフェ・スタイル〜お帰りなさいませご主人様〜』 2月2日発売。わー(*´▽`)

サンジャポ。

日曜朝の『サンデージャポン』は面白すぎます。今日はテリー伊藤が罰ゲーム*1でジェットコースターに乗せられたり*2、海老沢NHK元会長の自宅にアポなし出演交渉に行ったり。爆笑問題の掛け合いも好き。 しかし、ジェットコースターはTVの映像だけでも嫌。。…

国旗。

今日聴いた話。最近は違うのかもしれませんが、熱帯の国では太陽が昇っている間はあまりに暑いため、太陽が沈んでから色々な活動を行うものだったとか。政治とか文化的活動とか。 太陽よりも月や星を配置した国旗の方が多いのはそのためだそうです。ほんまか…

自分戒め。

夢を持った以上は、それを実現する力を養わなければ。それを養えないくらいなら、夢も捨てよう。頑張れ俺。 何をするにも、その目標のために役立てるのだと言う意識で臨もう。趣味も、目標に打ち込むための気分転換と捉えればいいかな。頑張れ俺。

飲み飲み。

買ってきた物。ねっとらんなー 萌え~ (ねとらんMOOK)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/11/24メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るいまさらですが^^; マリア様がみてる 3 〜いばらの森〜 (マーガレット…

もう確立してる?

昨日のテレビ欄で "コスプレ少女に突撃" という文句を見つけて、NHK教育の『金曜かきこみTV』を録画してました。 おー、山本カントク、その自宅まで行ってるよ。まさに突撃。 でもロリータファッションのコスか……ちょっと私の予想というか、期待していたコス…

壁。

個人情報保護法のセミナーを聴いてきました。弁護士が講師であり法的に面白い話も聴けたし、ずっと情報関係に携わってこられた実務的な話もたっぷり聴けて、よいセミナーでした。おおいに満足。 4月1日から全面施行。開示請求とか来たりするのだろうか。十分…

犬☆

赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査 小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000175-kyodo-soci 犬⇒☆ なんてシュールな間違…

入ったー。

KOTOKOファンクラブへの入会手続きを行いました。会員証の送付は一月くらい先だそうですが、楽しみだー。 今年は去年以上の活躍は確実ですから、ライブも何回かあるかな? ライブDVDも3月に発売されるし、楽しみは多い。 福岡出張の土産としてもらった『博多…

欲しい。

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101005-00866 店頭で確認できるかなぁ。でも発売日が4月1日……ほんとに売られるんだよね。 そういや、今年はエイプリルフールSS書く余裕あるかなぁ。

2回目のスパム。

1回目は無視したけど、また同じ整理番号で来たw 件名「貴方様の整理番号は115です。決定しました。」 貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。 下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この…

確認しよう。

『マイ・ボディガード』観てきました。 冷徹に復讐していく姿は見ごたえあり。演出もサスペンスぽくてスリリングでよかったけど、「あぁっ!?」とか思える伏線が欲しかった…… ラストに日付だけで、同日にこういうことが起こったと止め絵で表現されていたのは…

わー。

Neko Mimi Modeが、UGA、B-Karaにも入る。UGAは同僚ともよく行く機種。どうしよう……(何が びいだまが入るのも嬉しい。 ●6124-98 Neko Mimi Mode / Dimitri From Paris ●6124-87 Shining☆Days / 栗林みな実 ●6125-09 びいだま / アツミサオリ (メルマガ「B…

職場で。

先日から使っているまこぴーの壁紙について。 同僚「あ、可愛い壁紙」 私「このキャラについて語りましょうか?」 同僚「うん。じゃ前略中略後略で」 ……語らせて ��(´□`;) 椅子であぐらかいて仕事したりしてるんですが、これって大阪だけらしいとの話を聞…

死ぬ気でやれよ、死なないから。

アツイコトバ作者: 杉村太郎出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (26件) を見るこりゃ熱い。とにかくやるからにはやれ、本気でやれ、というメッセージに溢れた本。励まされます。 自己の…

Link追加。

オキアミさんのサイト『シュリンプ』にリンクさせていただきました。『北へ。』のイラストや4コマ漫画、ストーリー漫画がたくさん! 可愛くてほのぼのします。 スニフさんのサイト『くらげの空』にリンクさせていただきました。漫画のテンションが大好き。こ…

夢見がちですいません。

あるお客さんのところへ行くのは楽しみ。社員食堂のレジに可愛い人がいるから! 昨日今日と行ってきましたが、社員食堂とは違う場所に昼食に行くことになり、心中がっかり。 だけど、その場所に、その人がフロアスタッフとして居ました。 これは運命ですか。…

やっと歌えた。

21時回ってからパチ屋へ。どうも台選びが下手で、座る台座る台が全て回らない。 色々渡り歩いて、22時前にもかかわらず2回転しかしていないエヴァンゲリオンを発見。 なんとなく感じる物があって、「100回回して帰るか」と選択。するとこれが回る回る。 1000…

イラスト追加。

氷雨りうさんから、2005年年賀イラストを頂きました☆ 氷雨りうさんは、椎名薫イラストのすごい人です(*´▽`)

なんとなく反応。

一画書き加えたい。「フ」に。

お客さんのところに。

お仕事の打合せに行きました。 「上からお金が降りてこうへんねん。これ、タダにならんかなぁ」 ……なりません ��(´□`;)

今日のデスクトップ。

萌え燃え。

パチンコ雑誌の中で最も萌えが強い、『スーパーリーチマニア』を愛読してます。なんといってもよこしまつむぎさんのイラストが嬉しい。 読者投稿イラストも熱いし…… 最近では毎号、声優へのインタビュー記事があるのですが、今号では三石琴乃さんが! 「使徒…

ヒットをねらえ! を初めて見ました。

能登さんの声のキャラのパンチラ……というかもろに見えてますね。 ……必要以上にドキドキするのはなぜ(*´Д`)

コスプレコンビニ。

zot666さんの『虚言日記 〜Kyogen Diary〜』にて、日本橋にオープンした、コスプレファミマが紹介されています。 素晴らしい。同じコンビニなら、こっち行くわな(*´▽`) http://d.hatena.ne.jp/zot666/20050115#p2

こんなウイルス。

ソフォス社のサイトで。 2005年1月11日 ソフォス、裸体文字で新年を祝う画像からワームが蔓延と報告 ソフォスのウイルスエキスパートは、裸体で「Happy New Year」という文字を構成した写真を伴う同報メール送信型ワームを発見しました。 http://www.sophos.…

いろいろ。

借りてきた物。 Cainさんのコメントで、SNOW ANGELがおねてぃのアルバムに入っていることが分かりましたので、『Stokesia』借りてきました。有難うございます。 買ってきたもの。OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 200…

もしかして続編?

少し前の話ですが、プリンセスクラウンを入手したのが先日のことなのでご容赦を。 キャラデザをなさった神谷盛治さんの会社、ヴァニラウェアがPS2用のアクションRPGを開発中なのですねー(スタッフ募集記事:http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/16/…

プリンセスクラウンやってます。

まだ始めたばかりですが、グラドリエル可愛い(*´□`)=3 意味なくしゃがませたり、必要以上に食べさせたり。 ダメージ受けて吹っ飛ばされるのも可愛い。……ええ、ヘボゲーマーです(^_^;) (追記) サターン本体の電池切れてました。ということで、セーブデータ…