2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時間帯が一番困る。

21時過ぎまで残業したら、もうパチンコ屋にしか寄り道できないじゃないか。 ……今年度最後の勝負、負けてしまったじゃないか。 とぼとぼと帰る途中、TSUTAYAなら開いていることを思い出した。 ……KOTOKOのDVDフライングゲットしたかったけど、売ってないじゃな…

知らない間にCD屋が。

通勤経路にあり、よく使っていた某CD屋の支店が店をたたんでいた。近辺で10%ポイント還元なお店はここだけなので、けっこうショック。 たしかまだ、2年も経ってないはずなのに。このCD屋、どんどん支店が減っていってるけど大丈夫かなぁ。好きなCD屋なので、…

密閉式ヘッドフォンを使ってみての感想。

電車内など、雑音がかなり遮蔽されて非常に快適。 歩いているときは、自分の歩く振動の音(『足音』と言っていいのかな?)が聞えて、なかなかうざい。 道を歩行しているときには、使うべきじゃない。周囲の音が聞えないと危ないです。 先日起こった殺人事件…

3分間スピーチ。

今朝の朝礼で、3分間スピーチの担当者が都合により参加できないことを事前にこっそり聞いていたので、ネタ準備して、飛び入りでスピーチを。 先日聞いた熱い言葉をネタにしたのでした。 死ぬ気で頑張るとはどういうことなのか。 それは、24時間全てを、その…

密閉型ヘッドフォン買った。

これまで使っていたオープンエア型も好きだけど、周囲の雑音をカットしたい気分になり、密閉型ヘッドフォン購入。SONYのNUDEってやつ。 おー、これはなかなか気持ちいいなぁ。音楽流してなくても、耳栓しながら歩いてるみたいだ。

Littlewitchサイトに萌え。

Littlewitchファンクラブ特典と会報の送付時期が、3月下旬予定から4月中旬に延びるとのお知らせが公式サイトに掲載されています。残念。 でも同時に…… 現在、入会特典の更なる充実を図り皆様に一層お喜び頂けますよう、今ご紹介している特典に加えてさらに新…

やぁ、嬉しい(カラオケ配信)

私的に嬉しい曲が、UGA、B-Karaに4月配信されるそうです。 ●6125-77 radiance / 川田まみ ●6125-56 至純花 / らいむ隊Army I'veの歌がどんどんカラオケで歌えるようになるのは嬉しい。電波系や『涙の誓い』も是非。 至純花は熱いよなぁ……冒頭の重ねて歌うと…

興味深いイベント。

早く寝よう、とかいいながらネットでうろうろしていて、こんなイベントを見つけました。 『葉鍵系音楽演奏イベント〜ファーストサウンズ〜』(http://firstsounds.net/) かなり興味あるけど、名古屋かぁ……

不特定多数の中の特定少数。

帰ってきたらちょうど、京都を舞台としたミステリードラマの佳境。 筋はさっぱりわからないけど、新聞記者が、家を出て行方がわからなくなっている人に向けて、決意を促すためにコラムを書くシーンでした。 不特定多数に向けて書かれる文章だけど、その書き…

ホットミルク。

また風邪引いて喉に痛み。 以前に飲んだのが何年前か覚えていないくらい久し振りに、牛乳を温めて飲んでいる。 甘い。 その甘さは、なんとも幸せな暖かさを持っている。 ……仕事中に眠くなったとしても、仕方ないことだと言えましょう。風邪薬も飲んでたしね…

架空請求の少額訴訟、「極めて悪質詐欺」と賠償命令

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050322it17.htm 詐欺罪での起訴も是非(*´▽`)

安心半分ガッカリ半分。

3月20日の佐藤裕美さんライヴで、裕美さん、中村さん、いっぺーちゃんを囲んで、観客みんなの写真を撮ったのですが。 それがブロッコリーのHPに掲載されているのですが。 携帯のカメラで撮ったため、後ろの方にいた私の顔は判別できません。 でもとりあえず…

とてもとても狭い話題。

日本橋ストリートフェスタで、福引景品のクリアフォルダをおにへーさんから頂いた。 よく見ると、メッセサンオーも明輝堂もわんだ〜らんどもイエローサブマリンもゲーマーズもヒーロー玩具研究所もコトブキヤもらしんばんもメロンブックスもまんだらけもK-BO…

こってり。

ホワイトデーに自分のために買ってきたショコラムースを、今頃食べました。濃厚な味で大変美味しゅうございました(悲しくなんかない

おはやっほーとか、いろいろ。

ロケット広場のTVで、北九州での地震のニュースを見てびびった。地震はほんと嫌(>_ 正午から佐藤裕美さんのインストアライブ。 歌われる曲数は少なかったけど、アルバム『Angelica』制作の熱い秘話のトークが聴けてよかった(*´▽`) 生で聴く『Angelica』は言…

梅と猫。

大阪城公園で梅林見ました。高台から見下ろす梅林は、たいそう美しく、近づいても良い香りで美しい物でした。 久々に猫を近くで見た。さ、触れなくとも、半径1メートル以内にいるだけで……(*´□`)=3 自分のためにホワイトデーに買ってきたフルーツケーキ食っ…

イラストを追加しました。

オキアミさんが描かれた、朝比奈京子さん("北へ。Diamond Dust")のイラストを掲載させていただきました。 チャイナ服ですよ! めさめさキュートです。 くっ……スリットから覗く脚に、惑わされたりなんてしないぞ……(*´▽`)*1 *1:無理でした

ビバ!

今日からフレックスタイムの勤務形態に変更。 早速寝過ごして、いきなりその恩恵にあずかる。これが昨日なら普通に遅刻。 ビバ、フレックス! 明日は早く起きます。

遅い情報かな? KOTOKO 2ndアルバム!

6月1日にKOTOKOの2ndアルバム発売のようです(*´▽`) 『KOTOKO web』⇒http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/ プレミアムイベントライブも決定だとか。行きたいですが、やっぱり抽選だろうなぁ。当たれー(気が早い

キモかわいい。

お笑い好きです。昨日のオンバトセミファイナルAの録画見たり、金曜のネタ20の録画とか見たり、借りてきたアンガールズのDVD見たり。 麒麟は冒頭の、コンビ名を言うことだけでツカミができているし、演技力もすごくて、楽しく見れる。 レギュラーのあるある…

ちょっとした言葉。

『せやねん!』という(おそらく関西ローカルの)番組で、グリコの食玩が特集されていた。 その中で『子どもたちにとって、食べることと遊ぶことは二大天職』という、創業者江崎利一氏の言葉が紹介された。この信念から、グリコではキャラメルについているア…

関西に生まれた幸せ。

関西ローカルの放映だと勝手に思ってるんだけど*1、NHK上方漫才コンテストを見れて幸せ。 南海キャンディーズがどんどん好きになってくる。 天津のネタを日常に近しいように感じてしまうのは、きっとよくないことなんだろうとか思う。わしの頭の中にもメイド…

日本橋ストリートフェスタの告知が出てます。

http://www.denden-town.or.jp/festa/index.php (ソース:『大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)』さま http://blog.livedoor.jp/ponbashi/) 常々歩道の狭さが不満で、秋葉原の歩行者天国がうらやましかったんですが、この日ばかりは日本橋…

ちょっと面白いなぁと思ったこと。

民法が口語体に改正されますが、そのための法律が「民法の一部を改正する法律」。 http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxmiseko.cgi?H_RYAKU=%96%be%93%f1%8b%e3%96%40%94%aa%8b%e3&H_NO=%95%bd%90%ac%8f%5c%98%5a%94%4e%8f%5c%93%f1%8c%8e%88%ea%93%fa%96%40%…

暖かくなりました。

今日は非常に暖かく、花粉予想は「とても多い」でした。こういう日にくしゃみが出ると、「ついに花粉症発症か?」とか不安。今年も花粉症にならずに乗りきりたいですが、さて。 扇雀飴の『あずきバー キャンデー』を食した。*1ひんやり面白い食感で、美味。 …

イラストを追加しました。

オキアミさんが描かれた、朝比奈京子さんのイラストを掲載させていただきました☆ 可愛い微笑みだー(*´▽`) 服も可愛いですね! タイが好き。*1 腰のラインも……っ! (*´□`) *1:日本女性はもっとタイを着けて欲しいと思う。俺が嬉しいから。

『シナリオ』ニューバージョン。

音楽コミュニティサイト『muzie』にて、resetの楽曲が公開されています。 その中に、『白詰草話』のED『シナリオ』のニューバージョンである『scenario』(ショートバージョンかな?)が公開されています。ピアノがよい感じ♪ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin…

アニマルマニア。

今頃、動物占いというものをしてもらった。権利の関係でしょうか、「旧」動物占いだそうです。 http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/ 私は猿だそうです。 「オダデに弱いお調子者」(原文ママ)とかは当たってるかも。その他の性格も、私の目指している英…

マイヤヒー。

今頃ですが、この歌の存在を知りました。耳に残る……プロモビデオも見つけましたが、なにやってるんだ、この3人。わはは。 3月前半、Hyperjoyに配信されるらしいですよ! マイヤハッハー。

1日遅れで。

ひな祭りSS『津名川さん家のひな祭り』("白詰草話")を追加。去年アイデアだけあったけどSSにできず見送っていたもの。 ……今年も間に合わなかった……