密閉式ヘッドフォンを使ってみての感想。

  • 電車内など、雑音がかなり遮蔽されて非常に快適。
  • 歩いているときは、自分の歩く振動の音(『足音』と言っていいのかな?)が聞えて、なかなかうざい。
  • 道を歩行しているときには、使うべきじゃない。周囲の音が聞えないと危ないです。
    • 先日起こった殺人事件で、被害者はヘッドフォンで英会話の勉強をしながら歩いていたため、犯人が近づくのに気付くのが遅れてしまった、との報道もありました。
    • 密閉式のヘッドフォンを使っていたのかまでは分かりませんが、密閉式だとこの危険がたかくなることは間違いないでしょう。
    • 犯人が一番悪い、100%悪いのはもちろんですが、そんなクズ野郎の思うままにさせないためにも。