2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Littlewitch新作。

FC限定版のロマQこと『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』が届きました(*´▽`) 自然に「でかっ!?」と驚く。 箱を開ける。 ん? ソフトがここにあるよな……じゃ、このデカイ箱は? ……も一度驚いた(笑) ここまでやってくれるとは、リトウチ……大好き(*´▽`) …

わくわくしながら。

今頃ですが、『Googleマップ』の存在を知りました。今頃。。。 http://maps.google.co.jp/ 楽しいですね、これ! 意味もなくドラッグしたり、拡大縮小したりして遊んでます。 自分の家までわかるんですよねー、意味もなくサテライトにしてみたり。 とりあえ…

CDのこと。

『MOTTAINAI』を世界初の循環社会型環境ブランドとして展開 http://www.itochu.co.jp/main/news/2005/news_050726-2.html 日本語には『もったいない』という言葉があって。 その日本語を国語とする国に生まれてよかったと思う。 昨日と一昨日に買ったCDのこ…

KOTOKO 2nd ALBUMカラオケ配信。

メルマガ『BMBカラオケマガジン』8月号より。 UGAとB-karaに、『硝子の靡風』の曲が配信されます(*´▽`) ●6127-09 RETRIEVE ●6127-11 Meconopsis ●6127-12 ささくれ ●6127-13 琥 珀 ●6127-14 硝子の靡風 ●6127-15 421 -a will- ●6127-16 Free Angels …

【サイト更新】オキアミさんのトリコロイラスト掲載。

オキアミさんからいただいた『トリコロ』のイラストを掲載させていただきました。 私の書いたトリコロSS『薫風』をイメージして描いてくださったとのこと。 ありがとうございます! にわちゃんが凹んでいて可愛かったり、まきちーやたたみんがいい表情してい…

楽しみ中。

昨晩は久しぶりに徹カラ……といっても、冒頭3時間ほど寝てたのだけど。新パソいじりが楽しくて睡眠不足のせい、かな。 今日はビデオからのDVD録画を。 先日録画した『題名のない音楽会21』の、佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラの演奏。 元の画質がよろ…

こんな対策もありですね。

チェーンメールは他にまわさない、というのが鉄則だと思いますが、どこかしら不安に感じてしまうものです。 チェーンメールは、受け取っても他の人に送らないことが基本ですが、転送しない場合に直接の危害が及ぶ内容など、送らないと不安が大きい場合があり…

録画失敗。

昨晩のぱにぽに録画は失敗して、最初の7分ほど録画できず。。。 その原因はPCの不具合とか、設定ミスなどじゃなくて、同軸ケーブルをビデオにつなぐ部分を引っ張ってすっぽ抜いてしまったため。あわてて直したけど、冒頭をPC録画できませんでした。 物理層…

声に出して読めなくはないが、あまり読まないほうがよさげな日本語。

「涙は女の武器だなんて言うけど……君の綺麗なそれになら、殺されたっていいな」 ぼーっと集中してたら、こんなフレーズが浮かんでしまったり。 いろいろとずれていると思いますが、まぁそれはそれとして。 PC買いました。 画面が格段に綺麗になりました(嬉 …