2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にも是非(心底

昨日の「北へ。日誌」(PANDAさん)http://www.at-x.com/work_diary/index.html 10月末より、某場所でミニミニキャンペーンを実施したいと思います。 ※数箇所でやる予定です。 数箇所……これがたとえば、ソフマップ(秋葉店)、メッセサンオー(秋葉店)、石…

3周年記念SSをいただきました☆

当サイトも今日で3周年を迎えました。 tukiさんから記念に、SS『甘えんぼ』をいただきました。 素直じゃない甘えんぼな真琴に悶えます。寒い日にヌクヌクです。 ありがとうございます (* ̄▽ ̄)ノ

イチローの大記録に向けて。

イチローの打席だけ特別のボールを使うというニュースを聞いて、飛びやすいボールにするのか? と思ったのが私だけではないことを祈る。

大阪に台風上陸。

なんだか久々に大阪上陸したようだけど、全然風吹いてないなぁ。 帰りにはかなり降雨して、はがれた靴底から染み込んだ雨水が、靴の中で不思議なハーモニーを奏でる。 しかし、履いている靴の靴底がはがれるという、生まれて初めての経験が台風上陸と重なっ…

散髪に。

こうして日記に書いておかないと、前にいつ髪を切りに行ったかわかんなくなってしまうので。前に行ったときは、アーチェリーで銀メダルをとった先生のニュースが流れていて、落涙してしまった記憶が。いつだったっけ。 しかし、散髪しても思い通りの髪型には…

ごめんなさい。

26日の事件については、記述が正確ではないようなので消します。でも、理不尽に殺されたことは確かなのだよなぁ……

内輪への連絡?

最小限の情報を伝える張り紙。必要最小限ではないような気がする。とりあえず、何日に行われるイベントなのだろうか。

and you don't seem to understand

カラオケへ。 『serial experiments lain』のOP『Duvet』は10月配信ですが、とりあえず試しに番号入れてみたら歌えた。やってみるもんだ (* ̄▽ ̄) 『なんとなく北へ』は7回目。連れがサビを覚えてしまいました。わはは。

着歌作成。

「歌」をひらがなで書くと何かに触れそうなので漢字で。 『なんとなく北へ』と『Ripples』を着信音に変換してみた。音質はよくないけど、好きな作品の音楽なので嬉しい。 でも、使いどころが難しいかも。仕事中、なんとなっく北へ♪ と流れ出したらいろいろと…

カラオケUGAを心底応援したい。

メルマガ『ユーズ・BMBカラオケマガジン[10月号]』によると、ついにlainのOPがカラオケ配信! ずっと歌いたかった歌なので嬉しいー。 ●4971-33 Duvet / boa UGA、B-kara専用曲。UGAの設置店はこちらでチェック⇒ http://ugakara.com/ 「驚きの7万曲」から…

ネッ友とカラオケへ。

人には誰しも突然、堂島孝平の歌を歌いたくなることがあるわけで、カラオケにお誘いして計7名で行って来た。忙しい中、ありがとう御座います ウルトラマンのアニメってあったんだとか、「脳」とかいて「きおく」と読ませる歌があるのだなーとか、軍歌のバッ…

mixiの自画像。

mixiでいいかげん「no photo」なのもマズイかと思って、自画像の練習をしていた。 それがなんだか良くわからんうちに、女の子のイラストになるのは良くある話なわけで、ヘタレ以前なわしがペン入れすらしないことも良くある話。 とはいえ、わしにとっては1年…

今日のパチンコ。

夏コミ以来の水前寺清子。5回転目で当たりを引くも、夏コミの時の初当たり同様単発。時短でも引き戻すことなく、箱飲まれて終了。。。。。 実写出たら当たれよ ヽ(`Д´)ノ のらくろ初打ち。突然ステージが回り出すもガセ予告。役もの動いたら、せめてリーチは…

ソウルバーの昼。

久々に昼飯を食いに行ったソウルバーは、相変わらずマスター1人で大忙し。非常に腰が低い方で、こちらが恐縮するほど。突然の強雨に、傘を持ってきたか尋ねてくださるなどの気配りに感謝。 かなり前に、1度だけ夜のこの店にいった。ソウルが流れるソウルバー…

交互に脳内再生。

仕事中、THE BOOMの『白いハマナス』と、きみしねの曲が交互に頭の中でリフレイン…… 前者はすげぇいい歌で、北海道への郷愁がかきたてられまくりです。行ったことないのに郷愁……^^; 11月のライヴが待ち遠しい。 ハマナスはバラ科の植物で『Rosa rugosa』とい…

バイ♂グラ ←『ア』以外に入らんやん。

今日は仕事でした。あははー。 さておき、バイアグラの国内販売自体は承認されているのだから、堂々と『バイアグラ』と広告を打っても、もう薬事法68条には違反しないのだと思うんだけど、どうなんだろう。他に薬事法で関係する条文があるのだろうか。。。。…

分かる人だけ分かれ。

パチンコで『にゃんにゃんパラダイス』ってのがある。 略して『にゃんぱら』。なんだか縁を感じて打ったりするけど、ビタイチ当たらん。。。。。 『海物語』のDNAを受け継いでいるらしいけど、それは "単なる焼き直し" ということの婉曲的表現だったりするの…

『銀河英雄伝説外伝4』読んだ。

これで銀英の小説は全部読めた。本編でおなじみの人たちとヤンとの出会いが興味深い。パトリチェフがかっこいいですなぁ。 老人もかっこいい人が多くて、こんな老人になりたいとか思う。 少しだけ見たアニメも面白かったし、次はそちらを見進めようかなぁ。

京大生……何やってんだ〜(誉めてます

知る人ぞ知る(?)、あの銅像を愛でるステキサイト『折田先生を讃える会』(http://euro2002.hp.infoseek.co.jp/orita_top.html) 「偉大なる折田先生史」その弐から怪しくなります。わはは。

セキュリティ小噺。

とあるセキュリティ基礎研修の教室にて。 講師「みなさん、このように、推測されやすいパスワードを長期間使いつづけることは、非常に危険であるとおわかりいただけたと思います。ところで、そちらの女性の方、あなたは強い*1パスワードを使っておられますか…

KOTOKOチケット当選っ!!

いよおぉぉぉぉっしゃっ!! KOTOKOのチケット、当選しました♪ 早く12月にならんかなぁ☆

ガーフィールドが映画になるそうで。

http://www.foxjapan.com/movies/garfield/ 前売り買ってきた〜 この漫画、ガーフィールドのひねくれ具合、意地悪さ、ふてぶてしさがたまらんくらい可愛い。

『華氏911』観てきた。

南港さんと『華氏911』観てきました。ブッシュの悪政を笑いのめす映画かなぁ、とか予想してたんだけど、笑いは少なく、ひたすら怖い映画でした。 結局、私欲で人命がもてあそばれてるんだなぁ。。。。。 戦争を進める人は、絶対に自分や家族を前線に送ること…

耳から離れません (゜∀゜)ラヴィ!!

相変わらず情報が遅くて昨日知ったのですが、「きみのためなら死ねる」というゲームがセガから出るとか。 概要はいまいちよくわからないのですが、その歌(BGMというべきか?)が耳から離れません…… http://kimishine.sega.jp/ (公式サイト) こちらのBGMを…

今頃だけど、ハリポタ観てきた。

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』劇場版観てきました。小説は、最初のものしか読んでませんが ^^; 時間移動ものは考え出すとループに陥ってしまうので、深く考えずに、素直に楽しかったということにしておこう。 みんな成長してるなー。ハーマイオニー…

「サクラ大戦V EPISODE 0 〜荒野のサムライ娘〜」発売記念イベント

http://sega.jp/soft/event/ev_sakura50hatsubai.html クリアファイルは少し集めてるんで、C賞が欲しいが。 [日本橋] 2004年9月22日(水)11:00〜18:00 ……会社休まん限り行けんよ。。。。。

カラオケで『釈お酌』。

昨日書き忘れてましたが、UGAには釈由美子の『釈お酌』が入ってます。もちろん歌った。楽しい歌。すげぇトホホな歌詞だけど (^_^;) THE BOOMではほかに、『JET LAG』があるのが素晴らしい。でも、『Call My Name』がないんだよなぁ……これも非常にいい歌なの…

スクールランブル限定版。

昨日発売だったので出遅れたけど、今朝3店回ってなんとか限定版の購入に成功。まだ読んでいないが、今回は烏丸くん、一コマでも登場してるのかなぁ……

KOTOKOのライブチケット先行発売

普段は私用ネットは(あまり)してないけど、今日だけは許して……(土下座 KOTOKOのライブチケット先行発売。仕事中というのは内緒。なかなかつながらなかったり、何十回とサーバエラーだったりしたが……結局抽選なんだよね、当たってるかなぁ……つうか当たれ。…

同人誌とか貸し借り。

同僚にお貸ししたマリ見て同人誌は好評だった (^o^) 女性なんで、失禁ネタとか大丈夫かな……と一縷の不安もあったけど、楽しんでもらえたようで安心。白薔薇姉妹のラブラブものも喜んでもらえたし、次はどれを見せようかな。 お返しに『仏ゾーン』借りたんで…