3分間スピーチ。

今朝の朝礼で、3分間スピーチの担当者が都合により参加できないことを事前にこっそり聞いていたので、ネタ準備して、飛び入りでスピーチを。
先日聞いた熱い言葉をネタにしたのでした。


死ぬ気で頑張るとはどういうことなのか。
それは、24時間全てを、その目標のために使うことである。
その目標のために頑張る時間はもちろん、睡眠をとるのも目標のためであるし、音楽を聴いたり気分転換するのも、目標を果たすためであると捉えて臨むことだと。


その後、『アツイコトバ』を引用したりしましたが、かいつまんでいうとこんな感じ。
……まぁ、スピーチのしゃべり自体はグダグダだったけど、私的にはこの内容を自分に言い聞かせるという意味合いが強かったので、それなりに満足。


今日の収穫物。

三者三葉 (2) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ゲーマーズで買ったため、葉子様のポスカをもらった(*´▽`)