死ぬ気でやれよ、死なないから。

アツイコトバ

アツイコトバ

こりゃ熱い。とにかくやるからにはやれ、本気でやれ、というメッセージに溢れた本。励まされます。
自己の夢の明確化、自身の分析、戦略の立案という、人生のマネジメントというべき思想に立っています。そのために意識すべき、自分に叩き込むべき言葉が多く紹介されています。

悩むことは、スイートなこと。(70ページ)

どうも定期的に自己憐憫に陥りがちですが、これって確かにスイートなんだよなぁ。すっぱり切り替えよう。

別人格になれる趣味を持て。(74ページ)

……これは持てているような気がする。


あと、仕事以外にも活かせそうなこんな本も。

明解 創造的「図解」の技術

明解 創造的「図解」の技術

相手に巧く伝えられないようなイメージは、自分でも実はよく分かっていないような気がする。図解の技術はがっちりと学んでいきたい。うん。


今頃先週のヤンサンも。木曜発売なのに、金曜に既にコンビニから消えていたのはなんでだ。
今号のおしゃれ手帖がほろりとくるよ、と奨められていて、半信半疑でしたがたしかにこれは。しかし、奇妙にエロいなぁ……
電車男の漫画化ってヤンサンにも載ってたんですね。ネットでも本でも読んだことがなかったので、やっと「エルメス」の意味がわかったという。
しかし面白いなぁ……継続して読もう。