こんなウイルス。

ソフォス社のサイトで。

2005年1月11日
ソフォス、裸体文字で新年を祝う画像からワームが蔓延と報告
ソフォスのウイルスエキスパートは、裸体で「Happy New Year」という文字を構成した写真を伴う同報メール送信型ワームを発見しました。

http://www.sophos.co.jp/virusinfo/articles/wurmarkd.html
その写真が掲載されていますが……キモイヨー。


同じくソフォス社のサイトだそうです。

テトリスを装う「Cellery-A」が登場
(略)
企業にとっては、ネットワークの機能低下に加え、従業員がゲームに夢中になり生産性が悪化するという二重の被害となる。

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20050114org00m300100000c.html
偽装テトリスをプレイしている間に感染が広がるそうです。
二重の被害……ウイルスに感染していなくても、後者の意味で被害をもたらしている人もいなくはない。かも。


今日はカンフーハッスル観てきました。最初グロくてどうなるかと思ったけど、段々面白くなってきて安心。
吹き替えだとラストに日本語版の主題歌が流れましたが……どこの映画館でも歌の途中で切られたりするの?