3つの土地について思いを馳せる日曜日であった。

お客さんが絵の個展を開いておられるため、京都へ。油絵でなかなか素晴らしいものでした。100号の大作は、あえて実際の景色とは高低を変えたということで、じっと見ているとなんだか不思議な平衡感も感じる作品でしたが、油絵のタッチが大きなものであると特に生きるなぁと感じたり。
もう10回目になるそうですが、過去の作品も見せていただけたらと思わされる、よい個展でした。
あと京都へ行ったんだから、CatsRush的マストフードとしてにしんそばを。美味い (´ω`)

 
で、大阪に戻って、高島屋の北海道物産展へ。まぁ、『北へ。』関連のものがあればめっけものだなぁくらいの軽い感覚で行ったんですが……
いきなりロイズ。そして柳月の三方六。流氷飴(綺麗な青色である)、ハスカップワイン。ふおぉぉぉ ヽ(`Д´)ノ (←1人で盛り上がるわし
北海道の観光パンフレットはいっぱい置いてあるし、ガリンコ号の3Dポストカードはあるし、流氷・クリオネの展示はあるし、かの地に強く思いを馳せることが出来た。


その後、Neko Mimi Modeのマキシシングルと、美鳥の日々フィギュア付き購入。
で、ネット友人と飲み。マスクメロンのリキュール"MIDORI"のカクテルがあったんで、美鳥の日々と記念撮影。
『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」
美鳥の日々 8 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)