平成の特撮事情でしょうか?

上述の「日曜朝の早起き」の一因である仮面ライダー響鬼なんですが、ふと思ったこと。
特撮番組は全然見ない人間なので、このあたりの事情に疎いのですが、今のライダーって、携帯電話で業務(?)連絡をとるんだなぁ、とか。
一昔前だったら、なんか腕に小さな通信機がついてて、それに向かって話しかけたり*1、スクーターとかだったらスピードメーターの横にディスプレイが付いていて、それに向かって話しかけたり*2して、連絡をとったりしていたものですが*3
このあたりがリアルでいいですね〜。これまで仮面ライダーは全然見ていなかったのですが、響鬼では師弟関係とか、少年の憧れや成長も描かれているようで、次回を待ち遠しく感じています。


苺ましまろ』4巻。
あー、おもしろ可愛いなぁ……
ボケ一人、ツッコミ二人、いじられキャラ二人という感じですね。美羽頑張れー。
担任のメガネ女教師がとても気に入りました。
アニメの地上波放送はTBSだけかぁ……いいなぁ首都の人は! 首都機能の分散を切に希望する(関係ない

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)

トリエラ……ラストのコマ、切ないなぁ。。。ケモノみみ、メイド服、メガネなどなど……26ページとか、たまりませんなぁ!

*1:『ひと昔前の特撮』に対する私の個人的なイメージ。

*2:『ひと昔前の特撮』に対する私の個人的なイメージ。

*3:くどいようですが、個人的なイメージです。