ブルー・ローズ。

今朝のNHKニュースで、岐阜県にあるバラ園が紹介されていた。
その中に「青いバラの庭」*1というのがあるそうです。
しかし青いバラは植えられていない。ここには、青いバラを目指した交配の結果として生み出された、品種が植えられている。なので、まだ青みがかったバラしかないわけですね。


そしてこの「庭」の中心には、何も植えられていない花壇がある。交配によって青いバラができたときに、植えるためだそうです。


なんだかいいなぁ。実現するといいですね。


買ってきた。

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

これは力いっぱいお勧めです。まず帯のみなもと太郎さんの推薦の言葉に感動。戦争は人を殺し、生き延びた人を苦しめつづける。私は二度泣きました(ノ□`)
平成16年度 文化庁メディア芸術祭 マンガ部門大賞受賞⇒http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/manga01.html

*1:ぼんやりしながら聞いていたので、名前はうろおぼえです。間違ってたらごめんなさい。