オルフェウスのダンジョンで。

リファ見てると、オルフェウスのダンジョン関連のキーワードでの検索が多くて、なんだか嬉しくなる。こんなオモロいイベント、一回きりで終わらせる手はないよね! またやってもらいたいものです。ついでに私にはお食事券を当ててもらいたいものです。


外れてたら恥ずかしいけど、『ウージー』が出てくる意味って、ある地下街に注目しろとのメッセージですよね? そう思って読み返すと、その地下街についてだけ "あること" に言及してないんですよね。他の地下街については、ボイスレコーダやら口述筆記で、その "あること" に言及してるんですよね。ウージーのシルエットが81ページに載せられていることも、一つのヒントなのですよね。
ウージーの意味に気付かなくても、犯人は分かるというあたりが親切仕様だなぁ。
石井敏弘さんの乱歩賞作品「風のターンロード」、読んでみたいです。


ただ、一点だけ。
たこやきを食べたタイミングが気になります……