『オルフェウスのダンジョン』の犯人(多分)解明記念ショートSS。

(元ネタ漫画の人物名とか台詞とかうろ覚えだったり、人物関係とか間違ってたり、情景描写がなかったりと、いろいろとごめんなさい)


アケチ警視「……あの名高い名探偵のキンダイチ氏が、まさか殺害されるとは……」
警官A「警視! 犯人の遺留品は見当たりません!」
アケチ警視「むぅ……いや、きっと何か残しているはずだ。もう一度よく調べてくれないか」
警官A「はっ!」
キンダイチ少年「苦労しているようだな、アケチ」
警官A「き、君は、今回の被害者キンダイチ探偵の孫の、高校生ながら多くの事件を解決しているキンダイチ少年!」
キンダイチ少年「……やたら説明的な台詞、ありがとう」
アケチ警視「やれやれ、また君ですか……今回は君の祖父が被害者だ。私怨が混じる恐れもあるし、外れてもらいたいのだが」
キンダイチ少年「いや……犯人は、俺が必ず付きとめて見せる。ジッチャンを手にかけて!」
アケチ警視「……手にかけてって、お前が犯人かい!」


……わー、つまらん orz
もう一度、ごめんなさい。


追記:
このショートコントのために、キャラの口調を確認しようと考え、ネットで色々調べていたら、金田一×明智ボーイズラブSSが……


……思わずときめいてしまったじゃないか (* ノノ)