サクラ大戦って……

大好きなくせに、ワゴンセール購入ですいません。で、ちまちまとサターン以来の再プレイしてるけど……面白い。かなりのブランクを経ているとはいえ、非常に新鮮な感覚でできる。ドリキャス版からあったのかは知らないけど、新規ムービーやバストアップもあるし。
椿の笑顔にはかなり胸キュン (*´□`) 由里の声の美しさにも聞き惚れる。
戦闘も『3』以降のものにアレンジされているし、サクラ大戦って、こんなにおもしろかったっけ? と失礼な感想を持ったり。
あー、やっぱさくら可愛いわ。ギャルゲーで最初に惚れたキャラ健在。*1あと、アイリスの可愛さは一種の奇蹟かとまで思う。
ワゴンで売られていたということは、あまり売れなかったのかな……でも、ぜひ『2』もPS2で出してもらいたい。織姫の書き下ろしとか見たいし。
織姫といえば、『5』は紐育星組の話。星組関連と言うことで、無理やりでもいいから出してもらえたら。

*1:というか、サクラ大戦が最初のギャルゲーです