新暗行御史観てきました。

ブラックな水戸黄門という気がします。ムンスは突き放した言葉で言いますが、悪政に負けて救いを求めているだけではダメで、自分たちで立ちあがらなければならないということをテーマに据えている点がよい。


さておき、チュンヒャンたんの横乳(*´Д`)


……さておき、オリジナルキャラも盛り込みつつ、原作に忠実でよかったです。チュンヒャンを登場させるためには、2つのエピソードを出さざるを得なかったと思いますが、その間の連携は弱かったかも。でも、あえて連携させるとなると原作をいじらなければならないから、これは仕方ないですね。
ファントムソルジャーの出現シーンやアクションなど、アニメならではの見所もよかった。泣きのツボも押さえてるし(つ□`)
韓国語の限定ポスターもらえました。初の本格的日韓合作という点でも意義深い作品、機会があればぜひ。