それでも希望を持つように。

ずるずると受注が先送りになっていて、それがどんな風に形に表れるだろうか。夏コミとスーパー歌謡ショウは意地でも行くわけだけど、土曜日早朝出発とかになりそう。


オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

以前にも読んで、人生が少し楽しくなった本。また読んでます。

モーツァルトのような才能と成功への熱い意欲を持った作曲家も、自分にはうまく作曲できないと思い込んでいれば、結局成功しない。思うようなメロディーが浮かばない時、簡単に諦めてしまうからだ。成功には、失敗してもあきらめないでいられる粘り強さが必要だ。(p.159)

多くの実例を通して、鬱は、その人の特性よりも心の持ちようが原因であることを示してます。そして、心の姿勢は変えることができると。


新PCで、がつがつとMP3ファイルを作成しています。QCDPlayerはとても使いやすくてよい。
CDDBがとても便利で楽しい。
まれにCDDBに入っていないものもあるけど、そういうCDのデータをDBに入れるのも、なんだか楽しい。