どこかにもう一人いるのか、いやだから違うって。

「可愛い人おったで」
その言葉に対してよく返されるのが、「芸能人だと誰に似てる?」という言葉。
誰に似ているといわれても、その比較対象となる素材が私には不足しています。
つまり、芸能人の顔をほとんど覚えていない……まぁそれも、今のNHK朝の連ドラとか、木曜22時のフジテレビ系ドラマを見ているおかげで、ほんの少し改善されつつあります。


あの方、誰に似ているといえばいいかなぁ……あー、やっぱり分からん。でも可愛かったんだよ。


翻って自分を見ると、有名人に似ているといわれたことは一度しかありません。


……オウム真理教の、故・村井氏。


いや、似てないし(主観的には
似ているとしても、も少し男前だろう……?(主観的には






……賛同してくれたのは、家族だけでした。