バトンバトン。

オキアミさん(HP:『シュリンプ』http://www.geocities.jp/assam_m_tea/)からいただいた、調味料バトンへの回答〜
遅くなってごめんなさい。

*Q.1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません)

目玉焼き
 ウスターソースですね。固まった黄身にかけるのも美味いし、半熟の黄身にかけて軽くかき混ぜるのも美味い。
 焼く前に塩をかけても美味いです。

納豆
 添付のタレですね。

冷奴
 しょうゆを少々。練りからしも少々。

餃子
 ポン酢にラー油を少々。
 # ポン酢は『旭ポンズ』に限る……(*´ω`)
  ……友の会もありますよ! 確かに美味いですからね〜。
  http://ponzu.mentanpin.net/

カレーライス
 ときどきですが、ウスターソース

ナポリタン
 粉チーズたっぷり。

ピザ
 ときどきですが、タバスコ少々。通常の量ですと、唇腫れます(´・ω・`)

生キャベツ
 ドレッシング。神戸壱番館の『コールスロードレッシング』、めちゃウマです。
 ⇒http://www.salad-cafe.com/contents/library2/library_06.html

トマト
 トマトには基本的に何もかけません。

サラダ
 ドレッシングが多いですね。粉チーズもいい……シーザーサラダ大好きです。

カキフライ
 とんかつソースですね。

メンチカツ
 ウスターソースですね。

コロッケ
 同じくウスターソース

天ぷら
 天つゆ、または塩。

とんかつ
 とんかつソース。ときどき練りからし
 ポンズも美味い(*´ω`)

ご飯
 とくに何もかけません。

*Q.2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 うーん、特にないですね……

*Q.3
 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 むぅ、これも特に無いですね……面白みがなくてごめんなさい(>_<)
◇◆
ついでに、以前にあ〜きぃさんからもらって別のところで回答した、ミュージックバトンも載せちゃいますね。
6月25日当時の回答ですので、いろいろと変更点はありますが、そのままで。あしからず儀了承ください。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
5GBくらい。

■最後に買ったCD
KOTOKO硝子の靡風(かぜ)』

■今聴いている曲
KOTOKO 『ため息クローバー』
島みやえい子 『spiral wind』
FLOW 『DAYS』

■特別な思い入れのある5曲
KOTOKO 『涙の誓い』
 エロゲである『とらいあんぐるハート3』のOP。
 このゲーム、買ったけどやってない……(^_^;
 ゲームの歌の中では一番好き。それはもう。
 数年前、ソフマップの店頭で偶然耳にして、立ち止まってずっと聴いてました。
THE BOOM 『CALL MY NAME』
 南兵庫大地震の被災者への激励が込められた歌。
 「人の胸で泣きたいときは 僕を呼べばいい」など、なんて優しい歌だろう。
 今年になってやっとカラオケ(UGA)に配信され、喜んでます。
DIAMANTES 『勝利のうた』
 自分を鼓舞したいときに聴きます。
 ワールドカップ・フランス大会の日本代表選手への応援歌でした。
 試聴可⇒http://www.diamantes.jp/disco/index.htm
小谷美紗子 『自分』
 「自分より馬鹿な人を見て安心した 自分の罪を人に着せて楽をした」
 「悲しいニュースを見て涙を流して 自分は優しいやつだと満足してる」
 語りかけるように、ゆっくりと歌われるこの歌は、自分にぐさぐさ突き刺さります。
スガシカオ 『夕立ち』
 スガシカオの歌詞はなんとも素晴らしいのですが、この歌のは特に好き。
 不意に君が口ずさむ、聞き覚えのないメロディ、、、
 日常を切り取った歌詞なのに、深い物語を感じてしまうのです。
 悲しい歌ではないのに、この歌の旋律には不思議なまでに切なさを感じる。