HNバトン。

水瀬洸(みなせあきら)さんから頂きました。
ありがとうございますー!


Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
HN:CatsRush(キャッツラッシュ)


色々由来があるので箇条書きー。
・ネコ好き(ネコには好かれないけど……)なので、とにかくネコにちなんだHNにしたかった。 
・英語好き(しゃべれないけど……)なので、とにかく英語のHNにしたかった。
・単語じゃなくて、2単語で完結する文(第1文型)のHNにしたかった。
Javaのクラス名みたいに「複数の単語からなる単語」で「大文字で単語の区切がわかるもの」にしたかった。


で、上記のわけわからんものはほっといて、ここからだけ読んでくれると嬉しい。
 ネコ好き
⇒キャットフードのカルカンのキャッチコピー「ねこまっしぐら」をHNにしよう!
⇒そのままだったらつまらん……適当に英訳してしまおう。
⇒ねこまっしぐら
⇒ねこが突進する
⇒Cats rush.(いわゆる第1文型ですね)
⇒CatsRush


……長いよ!


狙ったわけじゃないのですけど、読んでみたら韻を踏んでいるのですよね。
かなりお気に入りなHNです(*´▽`)


余談。
韻を踏んでいるということから、一度オフ会の自己紹介用に、HNを使った自作のラップを用意していったことは内緒です。
途中で我に帰り、あまりの恥ずかしさに封印しましたが……
なんて……なんて恥ずかしい子! すみません!(´Д`)


Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
上述とおなじような由来から、「BirdsFly」と名乗ったこともありました。
1週間で今のHNに切り替えましたが(*´ー`)


Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
Catsさん、ネコさん、きゃっつらっしゅ、ねこ先生、ネコせんせ、せんせ など。


後3者については説明が要りそうですね。
おにへーさんのサイトにSSを寄贈させていただいた際に、おにへーさんから「ネコ先生」と呼んでいただき、それが「ネコせんせ」になり、単に「せんせ」とも呼ばれたり。
初めて「ネコ先生」と呼ばれたときは、分に過ぎたことだと恐縮しつつも、感激した……!


余談。
だぉーもんさんから教えてもらった遠藤周作の本で、人は二つの名前を使い分けろというのがあったのですね。
その使い分けに伴って、生活の公私の使い分けも行え。人生が豊かになる、というような趣旨でした。
で、今、こうして「第二の名前」であるHNに、これだけのニックネームをもらっているのですよね……とても嬉しく、ありがたいことです。


Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
今のところ未発見ですー。
でも海外のサイトで、すべて小文字の「catsrush」というのは見かけたことがある。




Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
チャットで「長い!」とか言われたりすると、申し訳ないなぁ……と思っています。
でも、改名の予定はなし……迷惑かけてすみません(´Д`)
愛着あるのですよ(*´▽`)


余談。
・ごくまれに「CatsRash」とか「CatsRush's」とか間違われて寂しい。
IME辞書登録しています。自分で入力するのも面倒なので……!(ぉぃ


Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
あ、特に人数制限ってないのかな……? でも通例に従って5名の方に。
由来を存じ上げている人も存じ上げない人も混ぜ混ぜしつつ。
かぶってたらごめんなさい。
スルーOK。気が向いたらよろしくですー。
……というか、ここ読んでくれているのかしらorz
でも渡しちゃおう。えいや。


・(゜ω゜ )さん
・オキアミさん
・修崎千尋さん
・夕波千鳥さん
・増野徹さん