気持ちよさそう。

個人情報保護の講演会に行ってきましたよ。
法律やガイドラインの解説はまぁ普通だったけど、最新の情報や取り組みの実例が楽しかった。
前に座っていたおじさまは、とても気持ちよさそうに夢の世界に旅立っておられましたよ。
机の上に突っ伏して寝るなんて、講演会のマナー違反ですわよ。おじさまの座っておられるいすの背もたれがこちらの机に当たって、とても邪魔でしたわよ。
うふふふふ、気楽なご身分でいいですわね。こちらはこういうのに参加したら、報告書とか書かなきゃならないから必死にメモ取ってましたわよ(*´ー`)


ここ数日で買った本。

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

読了した。
ミステリのお約束をギャグにしつつ、でもきちんとミステリになっているように思う。ギャグが楽しくて、ずっとくすくす笑いながら読んでました。
「超」時間管理法2006

「超」時間管理法2006

頑張って活用したい。こういう新しい「グッズ」を手にすると、それだけでワクワクします。
陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

これから読みます。
ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)

ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)

短編集。一つ目読んだ。おいもさんが美味しそう(*´ω`)
奥さんが可愛い。だんなさんは頑張れ。
嫁洗い池 (創元推理文庫)

嫁洗い池 (創元推理文庫)

上の本の続編。